株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

呑みニケーション♪

呑みニケーション♪

書いた人 投稿日 2018年6月15日

今回はふらっと立ち寄りたいお店、「居酒屋茶びん」さんをご紹介します!

幡ヶ谷 居酒屋茶びん

幡ヶ谷駅を降りてすぐ、笹塚方面へ歩いていき、「さぼてんDELI」のお店より手前をちょっと路地へ入ると「茶びん」さんのお店があります。

居酒屋の定番メニューはもちろん、新鮮なお魚料理が食べられます!
やっぱり居酒屋に入ったらまずは、「とりあえずビール!」ですよね〜(枝豆も頼んだ)

とりあえずビール!

枝豆も

そして、この日は〆サバがオススメだったので、たこぶつと一緒に頼みました。

〆サバ たこぶつ

常連さんがいるなか、カウンター席でひとりポツンとビールを呑んでいると、
茶びんのご主人が話しかけてきてくれて、あっという間に常連さんやお店のお姉さんも加わり
はじめてお店に入ったのに、はなしの輪のなかに入れてもらいました。

写真はないですが、こっそり常連のおじさんにあじフライも美味しいよ、と勧められました(その節はゴチになりました!ありがとうございます!!)。あじフライは身がフワッとやわらかく、それでいてしっかりとあじの美味しさがして、次来たときには絶対また頼もうと思いました。

今回は居酒屋さんとしてのお料理の美味しさだけでなく、店員さん、そしてお客さんがつくりだすアットホームな雰囲気にお腹いっぱいになりました。
幡ヶ谷にお立ち寄りの際にはぜひ!(In)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>