株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

テレビ用の魚の骨みたいなアンテナの名前は「八木・宇田アンテナ」

「八木・宇田アンテナ」

書いた人 投稿日 2018年10月5日

みなさん台風24号はどうでしたか?私は週末ちょっと外出していたのですが、8時に在来線が全部止まるというので早めに帰宅しました。翌日は列車が強風 の影響で遅延してちょっと遅めの出社に。またこの記事を書いている現在、25号が接近中でしばらく天気は良くなさそうです。

さて、今日会社のバルコニーから外を眺めているとこんな光景が。

八木・宇田アンテナ

屋上のアンテナがこんな姿に。一体いつからこんなになっているのかわかりませんが、ひょっとすると台風のせいかも?私が子供の時台風で家のアンテナが倒れ、テレビが見られなくなったことがありました。ただどうやらこのアンテナはアナログ放送用で現在は必要無いようです。今後このアンテナはどうなるのでしょうか?動きがあり次第追ってご報告いたします。(W)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>