株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

北海道産の蕎麦粉を使用した本格蕎麦を食べる!

北海道産の蕎麦をたべる_サムネイル

書いた人 投稿日 2018年11月16日

幡ヶ谷駅の南口側にレトロなビル、「ゴールデンセンター」の地下一階にひっそりと佇んでいる蕎麦屋があります。

 

割子そば 柚子の木」という店名で、お昼はランチ、夜は居酒屋として営業しています。

北海道産の蕎麦をたべる1

 

早速入ってみますと、店内は木目調の和風の落ち着いた雰囲気です。

おすすめは北海道幌加内町産の蕎麦粉を使用した香り高い、蕎麦がおすすめみたいです。

今回は「割子そば 三昧」を頼みました。6種類の中から3種類の蕎麦が選べ、「海老天おろし」、「いくらおろし」、「山芋とろろ」を頼みました。

北海道産のそばを食べる2

海老天おろしは海老天が大きく、衣もさっくりしており食べ応えがあります。いくらおろしは大根おろしがさっぱりと美味しく、いくらのプチプチと口の中で弾けます。山芋とろろも粘りが強くつるっとした食感でした。どれも蕎麦本来の味がしっかりと感じられて美味しかったです。

量は小盛りなので、多すぎず、3種類も選べてお値段が1000円程度とお得すぎます!

 

ぜひ、幡ヶ谷で蕎麦を食べる際は「割子そば 柚子の木」に行ってみてください。(th)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>