株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

子育地蔵

子育地蔵_サムネ

書いた人 投稿日 2018年11月30日

首都高の横にひっそりと、隠れるようにある子育地蔵尊。

子育地蔵01

さすがにこれは隠れすぎではないでしょうか。上を見ながら歩かないと、素通りしてしまいます。しかし、首都高のような、上に道路が走り空が見えない道を上を見ながら歩くことはあまりありません。結果、気付かないで通りすぎてしまいそうです。
提灯に気付けるかがキモです。たとえ空の見えない東京ジャングルでも、上を向いて歩こう!ということでしょうか。

子育地蔵02

説明書きもあり、子育を守ってくれる、由緒正しいありがたいお地蔵さまですが、奥ゆかしいにもほどがあります。
もう少し主張してくださっても良いのですよ?(mn)

子育地蔵03

 

 

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>