株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

本当は教えたくない!スタッフの行きつけ:カフェ&ライブバー セミコロン幡ヶ谷

カフェ&ライブバー セミコロン幡ヶ谷

書いた人 投稿日 2017年2月10日

毎週交代で記事を書いているこのコーナー、他の人の記事を読むと「何それ、知らない!」という幡ヶ谷の面白スポットが次々登場しているのですが、意外と少ないのがカフェの情報。
みんな自分の本当の行きつけは内緒にしてリラックスランチをしたいのでしょうか。
いいお店ほど、人気が出て繁盛してくると、お昼時にゆっくり過ごしにくくなって、行きつけリストから外れていったりしますから、そんな気持ちも分かります。
しかーし、ここを読んでいるクライアントさんの中には「ウエイドに打ち合わせに行った後に、ちょっとゆっくりお茶できるお店はないのかな」なんて期待している方もいらっしゃるはず!
今回は勇気を出して、ワタクシの最近行きつけのランチスポットをご紹介しましょう!みんなには、ナイショだよ!

それは、ウエイドから徒歩1分のレトロな外観のカフェです。
カフェ&ライブバー セミコロン幡ヶ谷 外観
看板が「;h」となっていて、「記号のとこ」なんて呼んでいたこともありましたが、「セミコロン幡ヶ谷」と読むようです。よく見ればちゃんと書いてありました。
カフェ&ライブバー セミコロン幡ヶ谷 「;h」

看板ランチメニューはキーマカレー780円也。
ランチタイムは+200円でスープ、サラダ、ドリンクが付きます。
今回はさらに+100円で温玉乗せを奮発!
カフェ&ライブバー セミコロン幡ヶ谷 温玉キーマカレー
クラッシュアーモンドが添えられていて、お好みでふりかけて頂きます。
毛穴が開く感じがする、なかなかの辛さが刺激的でくせになります。

ソーセージが贅沢に入ったナポリタンも気に入っています。
カフェ&ライブバー セミコロン幡ヶ谷 ナポリタン

ドリンクは食後に、とお願いしておくと、ちゃんと食べ終わるタイミングを見計らって出してくれるのが嬉しいです。
カフェ&ライブバー セミコロン幡ヶ谷 食後のコーヒー
午後の仕事へのチャージの一杯♪

おいしくて雰囲気がよいことはもちろん、とにかくオフィスから近いのが嬉しいです。
貴重な休憩時間なので、さっと入ってゆっくり休憩したいのが人情です。

無線LANが来店者に開放されているのもリピートポイント。
昼休みにノートPCでWEBチェックをすることが多いので、これはありがたいです。
幡ヶ谷のマクドナルドは、利用者が多すぎるのか、最近無線LANが安定していないのです。

そして、喫煙がOKなのも、同僚とのランチでリピートする理由。
私は吸わないのですが、ウエイドのスタッフは半数ほどが喫煙者なので、お昼くらいはゆっくり吸いたいだろうと自然と意識するようになっています。

2階がライブスペースになっていて、週末にかけて夜間ライブバーとして営業することが多いようです。
土日の夕方には、開場待ちのお客さんの列ができていることもありますよ。

夜ライブがある日は、カフェ営業は早めに終了するようなので、要チェックです。

すでに少しずつ混んでいる日が増えてきているので、紹介したら混雑店になっちゃうかな、などと思いつつ、とっておきの行きつけをご紹介しました。
(心配するほどこのサイトの影響力はないと思いますけどね〜)
ウエイドで打ち合わせの帰りに、ぜひ立ち寄ってみてください!
(H)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>