株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

幡ヶ谷震撼!ご近所震源地探検隊

解体工事のお知らせ

書いた人 投稿日 2017年9月22日

週が明けてから、「なんか揺れてるよね…?」「地震じゃないよね…?」といった会話がくり返されていたウエイドオフィス。
地震でも大型車両の通過でもなさそうです。ビルの前では電気工事をしていますが、それも大きな振動はなさそうで、一体何の揺れだろうとウワサになっていました。
ふと思い立って、震源地を探してみることにしました。

この前、6号通り商店街の建物(焼き肉の大昌園が入っていた所)が解体されたから、そこで何か工事をしているに違いない!と思って行ってみると、すっかり整地済みで静かなものです。
都営幡ヶ谷原町アパート解体工事
見当違いかなと思いきや、よく見ると奥の敷地で別の工事が行われています。
都営幡ヶ谷原町アパートの解体工事だとか。
どうやらこの頑丈な建物の解体される振動が、オフィスまで伝わってきていたようです。

震源地が判ってスッキリしたところで、どうやら主要な構造物の解体は終了した雰囲気でした。
電気工事も終われば、静かなオフィスに戻ることでしょう。

ちなみに写真の奥には東京都庁の先っぽが少しだけ見えていますね。
建設される建物からも都庁が見えるのかもしれません。(H)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>