株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

幡ヶ谷、鳩が多いがや〜!

幡ヶ谷六郷坂上公園の鳩たち

書いた人 投稿日 2018年1月23日

六号通り商店街を抜けて、水道道路を渡った所にある小さな公園、六号坂上公園。
幡ヶ谷六号坂上公園入り口
喫煙スペースと自販機があるので、スモーカーのオアシスとなっているのですが、近所に住む鳩たちにとっても憩いの場になっています。

幡ヶ谷の鳩たち。集合!
公園内に入って行くと、人を恐れるどころか「何かくれるの?エサあるの?どうなの?」とばかりに集まってきます。

幡ヶ谷の鳩たち。手を伸ばせば…
そっと手を伸ばせば触れそうな距離感です。
でも実際にやってみると、絶妙な間合いで逃げられてしまいますが。

幡ヶ谷の鳩たち。水飲み場。
水飲み場にも…
幡ヶ谷の鳩たち。ベンチ。
ベンチにも、我が物顔で降り立ちます。
幡ヶ谷の鳩たち。上にも!
今日は少ないな、と思ったら上にいた!なんてこともあります。

悲しみのない自由な空へ、翼はためかせ行きたくなった時は…、実行してしまう前に自由な鳥たちを眺めて癒されてみてはいかがでしょうか?(H)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>