株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

ガッツリ食べたい時に

Torafuku_thumb

書いた人 投稿日 2019年6月17日

今回ご紹介するのは笹塚駅近くの昔ながらの洋食屋さんっぽいお店「とんかつ食堂 虎福」さんです。

Torafuku_Photo01

場所は笹塚駅前のショッピングモールTWENTY ONEの二階。このお店のメインはその名の通りとんかつですが、ナポリタンとかハンバーグ定食など洋食屋さんのメニューが並んでいます。

このお店の私の印象を一言で言うと、とにかくボリュームがすごい。一番最初に入った時、隣の女の人が食べていたカレー(おそらく大盛り)のボリュームにちょっとビビりました。私には並み盛でもお腹いっぱいのボリュームです。

Torafuku_Photo02

写真のカツカレーはこれでも並み盛です。そして、カレーの真っ黒さも衝撃。食べた瞬間はちょっと甘みを感じるのですが、ちゃんとスパイシー(辛いの苦手ですが、ここのは守備範囲)。

店内を見渡してみるとやはりガッツリ系の男子ばかり…。
あの時の女の人は珍しいくらい。私もかなり空きっ腹の時に利用してます。

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>