株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

幡ヶ谷6号通り商店街を賑わす2軒の八百屋さん

幡ヶ谷6号通り商店街の八百屋

書いた人 投稿日 2016年6月17日

ウエイドオフィスのある幡ヶ谷のメインストリート、6号通り商店街は、昔ながらの商店街という風情が漂っています。
この雰囲気を作り出すのに貢献しているのが、いつも元気な2軒の八百屋さん。

甲州街道寄りの「八穂昭」は『商店街のネコ店長』にも登場した看板黒猫のいるお店です。
幡ヶ谷6号通りの八百屋「八穂昭」
お値段のポップにみーんな「おいしい」と書いてあるのが微笑ましいです。
幡ヶ谷6号通りの八百屋「八穂昭」の野菜
「ウチはおいしい野菜しか仕入れないよ!」という気概もこもっているいるのでしょうか。
看板猫のクロちゃんは最近はあまり出勤していないようですが、朝や夕方に見かけたという声もチラホラ。

水道通り寄りの「丸三河内屋」は少人数営業でアットホームな雰囲気です。
幡ヶ谷6号通りの八百屋「丸三河内屋」
なぜか看板が見当たりません。何か理由があるのか今度聞いてみよう。
幡ヶ谷6号通りの八百屋「丸三河内屋」の野菜
新鮮トマトの赤がきれいです。

ちょうど雲が晴れて日が射してきた所で、両店とも野菜を日差しから守る作業で慌ただしいところにお邪魔してしまいました。

どちらも昔ながらの八百屋さんという風情で、元気なかけ声が、BGMでは絶対出せない商店街の活気の元になっていると感じます。

ウエイドに立ち寄った帰りには、ぜひ新鮮で安い野菜や果物を探してみてください。
(H)

Comments

  1. 返信する

    ChabashiraStaff
    2016年8月25日

    丸三河内屋さんは、この投稿の少し後に閉店してしまいました。
    長い間おつかれさまでした。

    八穂昭の看板猫クロちゃんは、閉店後にお店の横の木箱に座っていたり、その後何度か見かけました。
    今度みかけたら撫でてみようかな。
    (H)

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>