株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

新ヴォーグビルのクラフティング・アート・ギャラリーに行ってきました

キルトギャラリーに行ってきました タイトル

書いた人 投稿日 2017年6月26日

いつもは幡ヶ谷に関することを掲載させていただいておりますが、
素敵なイベントがあったので、今回は趣向を変えて…。

先日、日頃弊社でもお世話になっている日本ヴォーグ社様の本社が移転されました。
新しいビルにはハンドメイド作品を楽しめるギャラリーが開設されています。
そのオープン記念で開催されている、キルト作品の特別企画展示「未来へ」を鑑賞させていただきました。

新たなヴォーグ社様の社屋は中野富士見町駅の近く、駅を降りると大きく看板があり、その指示に従って歩いていくと
大きく「CRAFTING ART GALLERY」のロゴが書かれたビルが。
中野富士見町駅を降りると看板があります日本ヴォーグ社様新社屋

静かで落ち着いた雰囲気のビルの2階がギャラリーとなっており、そこには素敵な作品が多数展示されていました。特別企画展示「未来へ」

モチーフ、表現、正方形の決められたワクの中での展開の構成力、42名の著名なキルト作家様のそれぞれの個性が感じられ、じっくり楽しむことができました。
手作りならではの、作者の方の一針一針に込めた気持ちが伝わってくるようで、キルトの魅力をあらためて知ることができた気がします。

ギャラリーにはカフェが併設されており、作品を鑑賞した後はゆっくりと軽食も楽しめます。
オープン記念展示は7月5日まで開催されていますので、お時間のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。(IN)

■新ギャラリー オープン記念
特別企画展示「未来へ
会期 〜2017年7月5日(水) 日曜休
開館時間 10:00〜18:00(最終日17:00まで) ※入館は閉館30分前まで

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>