株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

実りの秋

実りの秋 タイトル

書いた人 投稿日 2017年10月13日

「今日も最高気温更新ですって!!」なんて挨拶を交わしていた夏も過ぎ、
さらっとした風が心地よい季節になりました。
皆さまいかがお過ごしですか?

秋と言えば、「読書の秋」?「食欲の秋」?

ワタクシはと言えば、おなか一杯食べた後は、散歩でもしましょうかと
ランチの帰りは少しだけ遠回りして、「食べ過ぎ」の罪悪感を少しだけ減らしたりしています。

そして、いつものようにオフィス近辺を散歩していますと…

秋と言えば「実りの秋!」よね〜 な光景に遭遇したのです。
大きな木にたわわに実った「ブドウ」!
大きな木に実ったブドウ
たわわに実ったブドウたち

季節外れの紫陽花の花と比べてみても、この大きさです。立派です!!
季節外れの紫陽花の花とブドウ

カラスやスズメ、そして人間からも守られて、公営住宅の花壇?の網の中に
ブドウ狩りなどで見慣れた「ブドウ棚」とは違い、野生で育った立派なブドウの木が…

「ブドウって、こんな風に生えるんだよ」のお手本のようなブドウの木でした。(M)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>