株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

ささはた麻婆の旅。

写真1_thumb

書いた人 投稿日 2019年10月4日

弊社事務所が幡ヶ谷から、(やや笹塚寄りの)幡ヶ谷へ移転し、行動範囲もやや笹塚寄りに広がりました。
もっとお昼に食べる行きつけのお店を開拓したい!
と、いうわけで今回行ってみたのは笹塚駅から代田橋方面へ歩いて約7分ほど、甲州街道沿いにある「四川料理 笹華」さんをご紹介します。

写真1

 

店内は中華のお店ではあまり見かけない白を基調とした明るい内装で、とても清潔な印象を受けました。
そして個人的に中華料理屋へ行くと麻婆豆腐ばかり頼んでいる僕は、今回も麻婆豆腐を注文。
想像では、鍋のなかに麻婆豆腐がぐつぐつ煮えたぎっているのかな、という固定観念があったのですが、実際に目の前に運ばれてきたのは、真っ白いお皿によそわれた麻婆豆腐。

 

写真2

 

ほど良く餡は辛くご飯は進み、バランスのとれたサラダ、ごぼう、玉子スープ、そしてデザートには杏仁豆腐と食べ終わる頃には中華を食べたという心の満足感と、お腹を満たしてくれるセットでした。

これからも新たな行きつけのささはた(笹塚&幡ヶ谷)中華料理屋さんを開拓していきたいと思います。

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>