株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

6号まつり!! 幡ヶ谷は夜も暑かった

6号まつり タイトル

書いた人 投稿日 2017年7月28日

梅雨も明け、本格的な夏に突入いたしました。
皆さまいかがお過ごしですか?
ウエイドのホームタウン幡ヶ谷では、7月21日(金)、22日(土)の
二日にわたり今年も恒例の「6号まつり」が開催されました。

この日の最高気温は34℃(体感ではもっとあったよね)と蝉も鳴くのをためらってしまうほどの暑さ!
午後2時の商店街の様子はこんな感じ。
昼間の6号通り商店街
暑さの為、道行く人もまばらです。

お祭りのメインイベントの「ビンゴ大会」が開かれる「ふれあい広場」もこんな感じです。
昼間のビンゴ大会会場のふれあい広場
こちらも暑さの為かビンゴの舞台の骨組みがやっとできたところでした。

日中の様子だけ見ると「お祭り今日でしたっけ?」と思いたくなるくらい
何事もない商店街の様子でしたが、夕方6時を過ぎたころから、「ビンゴ〜」の掛け声と共に
ワイワイと楽し気な声や雑踏の音が響いてきて、
今年もビンゴに参加するための「引換券」をゲットできなかったことに残念がるウエイド社員一同でありました。

それでも音につられて8時過ぎに商店街に出てみると…
夜の6号通り商店街
毎年のイベントながら、「こんなに沢山の人はどこから来るのでしょう?」と思いたくなるくらいの
人出と熱気です。
夜のふれあい広場 ビンゴ大会真っ最中
ビンゴ会場もぎゅうぎゅう詰め状態で子供たちは夢中で「ビンゴ〜」と声を張り上げていました。

昼にも増して、暑い幡ヶ谷の夜でした。

−おまけ−
ウエイドが幡ヶ谷に来た2012年と翌2013年には「ビンゴ大会」の会場となっている「ふれあい広場」では
「大日本プロレス」を招いての興業が行われていました。(もちろんタダです)
「すごい夏祭りを開催する商店街だな〜」と社員一同びっくりしました。
ここ数年は「ビンゴ大会」に落ち着いているようですが、この先どんな夏祭りを開催してくれるのか。
6号通り商店街振興組合の皆さま、楽しみにしていますヨ〜(M)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>