株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

日本の夏、キン◯ョーの夏

日本の夏、キン◯ョーの夏 タイトル

書いた人 投稿日 2017年8月25日

8月も下旬になり、夏も終わりが見えてきましたね。今年は雨が多くて涼しい印象でした。
さて、夏の風物詩といえば何でしょう。花火、盆踊り、朝のラジオ体操…。
そしてやっぱり古くからある定番のアイテムといえばこれ。
整骨院前の蚊遣り豚

ウエイド近くの整骨院前で撮影しました。
これが置いてある縁側でスイカを食べるのが古き良き日本の夏。かなり昔からあるようで、江戸時代には似たようなものがあったそうです。
しかし豚の蚊取り線香置き(蚊遣り豚という名前だそうで)って「テレビではよく見るけど実物はあまり見たことがない」イメージが。そういえば豚の貯金箱も実際に使ったことはありません。あとあれ、あの…、金魚の形したブリキの…、船のオモチャみたいなやつ。(W)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>