株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

麻婆『幡ヶ谷』豆腐

麻婆『幡ヶ谷』豆腐 タイトル

書いた人 投稿日 2017年12月27日

今回は、幡ヶ谷駅を降りて首都高の通り沿いに歩いて3分以内にある中華料理のお店、「香福園」をご紹介します!

幡ヶ谷 中華料理 香福園

お店は地下1階にあるので、お店へと続く薄暗い階段が、はじめてお店に入る人にはなかなか抵抗があると思うのですが、
一度入ればあなたの「美味しいお店」レパートリーのひとつとなるので、安心してお店へと向かってください。

お店は地下1階に

香福園 地下の店頭

そして、今回ご紹介するオススメランチは、麻婆豆腐定食!

香福園 オススメランチ・麻婆豆腐定食

土鍋にぐつぐつと煮え立った状態で運ばれてくるできたての麻婆豆腐にご飯、卵スープにゆで玉子、デザートに杏仁豆腐までついたこの定食セットでしっかりとお腹いっぱいになれちゃいます!
麻婆豆腐もすぐには熱すぎますので、まずはご飯にかけて食べるのがオススメです。ご飯も麻婆の汁気を吸い込んで、一緒に食べるのにとても合っていると思います。それでも熱い時には卵スープで味をマイルドにしても良いです。

そして、徐々に土鍋の温度が下がってきたら、土鍋に直接れんげをイン!
豆腐をハフハフいいながら食べると身体もあったまって、寒い冬もきっと乗り切れますね。

幡ヶ谷にお立ち寄りの際にはぜひ!(In)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>