株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

スパイシーなカレーを食す!

umineko_curry_thumb

書いた人 投稿日 2019年11月15日

現在の事務所に引越をしてから気づいたのですが、幡ヶ谷駅近くにスパイスをふんだんに使ったカレー屋さんがあります。現在の事務所からでも徒歩圏内なので、たまに行っています。

 

ウミネコカレー

umineko_curry1

 

外観は木目と青のコントラストがきれいな、ウミネコのかわいいイラストが描いてあるお店です。ちなみにウミネコは店長さんのご出身が海沿いの青森県八戸ということに由来しているそうです。ランチは14:30ラストオーダーなので、早めに行きます。お店に入るなり、スパイスの香りに包まれて、早くもお腹が空いてきます。

店内はカウンターが10席ほどですが、天井が高くてゆったりとしています。

メニューを見てみると、ランチはカレー定食の2パターンで、好きなカレーを4種類から選べ、どのカレーにしようかいつも悩みます。。。

umineko_curry2

 

今回はポークカレーとひよこ豆カレーの2種盛りカレー定食にしました。

待つこと5分ほどで、先にサラダとスープが出てきました。

ここのサラダのドレッシングはアンチョビの味がアクセントになって、深みがあって美味しいです。スープは白しょうゆのあっさり味とブラックペッパーの効いたみそ味から選べます。みそ味を選びましたが、スパイスとみそが不思議と合い、ホッと温まります。

 

カレーがいよいよ出てきました!

2種盛りを初めて頼んだのですが、ごはんに対してルーがとても多く見えます。

ポークカレーのお肉はゴロッと大きくジューシーで、トマトの酸味がスパイスの辛さをより引き立てます。ひよこ豆カレーはココナッツの甘みで辛さが控えめで、豆がたっぷりでヘルシーです。付け合わせに玉ねぎの漬物もあり、箸休めにしながら、汗をかきつつ完食しました。

やっぱりここのカレーは本格的で色んな味が楽しめるので美味しいですね!

無性にカレーが食べたくなったら、ぜひどうぞ!

 

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>