株式会社ウエイドのスタッフが、皆様との交流とおもてなしを目指して自由に執筆するコミュメディア。皆様のご参加もお待ちしてます!

茶柱探検隊WEB

ホーム最新号投稿募集お問い合わせ

はたがや雪まつり2018

はたがや雪まつり2018 タイトル

書いた人 投稿日 2018年2月2日

去る1月22日、都心では20センチ程の雪が積もりました。
ご覧の通り、幡ヶ谷の六号通商店街も一面銀世界です。
幡ヶ谷 一面銀世界

さて、雪が降ったら誰もがやらずにいられないのが「雪だるま作り」。
ここ幡ヶ谷でも、店先に個性的な雪だるまたちが続々登場しました。
今回はそんな看板娘(?)たちの姿を紹介します。

まずは、牛タン屋さんの雪だるま。
頭の赤い葉っぱがチャームポイント。ミニサイズが愛らしいです。
牛タン屋さんの雪だるま

こちらはワインバル前の雪だるま。
身長約1mの力作! 王冠とコルクを駆使した表情も素敵です。
ワインバル前の雪だるま

ウエイドのベランダにも、いつの間にか三つ子が出現していました。
ウエイドベランダの雪だるま

こちらは翌日、時計店の前にて撮影。
パーツをみかんの皮で統一して冬らしさ満点ですが、いかんせん一晩明けた後のため、もう体力の限界、気力の限界といったところでしょうか…
翌日、時計店前の雪だるま

ワインバルの子も、翌日にはこのような姿に…
ワインバル前の雪だるまも…

ちょっと寂しいけど、また雪が積もった時に会いましょう。(O)

Comments

最初のコメントを書きませんか。

返事を書く

これらのHTMLタグが使えます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>